まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2021-01-01から1年間の記事一覧

一例としての私

hpvワクチンを接種しようと決めたのは、11月頭のことだった。 夏場に行った婦人科でたまたまワクチンの話になり、今からでも打ったらいいという話をされた。 それ以来数ヶ月迷っていた。 打つ!と決めた決定打は、V6の解散ライブを見たからだと思う。 彼らは…

毎回青春

前回の記事できめつの刃にはまったと書いたが、引き続きはまっている。 特に好きなキャラクターもいて、特定の推しキャラができるのは本当に久しぶりだ。 本気で結婚したい。 私は二次元三次元問わず推しができると大体の場合、一時「本気で結婚したい」と思…

私だけまだ

土曜日にきめつの刃の映画をテレビで見て、 夢中になってしまった。 日曜日は天気が悪かったため、今日コミックを買いに出た。 外に出て驚いた。寒い。 私はまだ自宅だと半袖短パンで過ごしている。 部屋のつくりなのか、通気性が悪く、まだ暑い日が多いから…

閑話

まとまった一つの話題はないが、なんとなく思いついたことを三つ書くことにする。 ・人と入る家の風呂 もうこの先の人生で、介護や育児などを除いて、性的な文脈なく人間と家の風呂に一緒に入ることはないのでは?と気付いて少し寂しい気分になった。 面白か…

生活のエラー

仕事を変えてからそれなりに経過したが、驚くほどに身に付いていない。 今までの職場でも最初の半年くらいはやばかったので、いつものパターンか?という気持ちもあるが、 いや今回は本当にまじでやばいパターン?という疑いが消えない。 できなさが苦しい。…

娯楽としてのマクドナルド

しばらく、店員さん以外の人間と顔を合わせていない。 仕事は在宅勤務だし、一人暮らしだ。 友人とも電車に乗らないと会えない。会いに行くのは控えている。 家であっても漫画を読んだり動画を見たり、人によっては映画を見たりもするだろう。 そういった娯…

体調不良と泥酔は似てる

体調が今とんでもなく悪い。 ※大丈夫なやつ。安静にすべきだけど、具合悪すぎて眠れないし、普段と思考パターンが全然違うので、思いついたことをダラダラ書こうと思う。1最果タヒさんのコラム 最果さんのことはよく知らないのだが、前にたまたまどこかでお…

思いつきネーミングの伏線

自分が入っているLINEのグループに、 「◯◯(地元名)で全員集まろう」というような名前のグループがある。 何年か前からあるLINEグループだ。メンバーは昔からの地元の同級生で構成されており、地元から離れた場所にそれぞれ住んでいる。 全員で地元に集まるこ…

マントが脱げる日のこと

人に優しくされ続けている。 とりまく環境が良くなったと感じる。 大丈夫ですよ、と度々言われる。 そんなに不安がらなくても、大丈夫ですよと。 北風と太陽の話を思い出す。 旅人は風が強まるほど、マントの裾をきつく持って、身を固くした。 私が生きてき…

脱皮を繰り返す

仕事が決まって働き始めた。 前回の無職時もなんだかんだで2ヶ月くらいで就職してるので、案外どうにかなるもんだなというところだ。 なのに、毎回その時は結構真剣に追い詰められてきつい。 今回も、危機感を覚え本腰を入れて活動した二週間は気が狂ってい…

n回目の無職

n回目の無職がやってくる。 ほんの数日で。 やってくるって言ったって、自分でそうしたのだから、無職になるといった方が正しい。 もう~なんだろうなあ~!!! と、フガフガ言いながら転げ回りたい気分がずっと続いている。 しかし、まあ前向きな決断では…

今食べたいもの

沢山の白飯とともにシャウエッセンのウインナーが食べたい。 ウインナーは焼いて食べたい。少し焦げ目がつく程度に焼く。 フライパンにごく少量の水をたらして焼くとなんとなく良い感じになる。 水をいれないと、中が冷たいままなことがある。 シャウエッセ…