まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

出会ってくれてありがとう

 

推しカプが出会った記念日が公式で明らかにされているのだが、

それ自体を知ったのがごく最近のことだった。

なので、当日の祭りの様子を見たのは今年が初めてだった。

 

そのなかで、沢山の人が「出会ってくれてありがとう」と書いていた。

普段暮らしていて、あまり聞かない言葉だと思った。

例えば、自分自身の出会いで、ありがたい相手の存在を意識して言うならば、

「あなたに出会えて良かった」がしっくりきそうな気がする。

実在の知人友人が最善の選択として結婚を選んだとして、かける言葉は「おめでとう」だろう。

素晴らしいカップルだと感じていたとしても、「出会ってくれてありがとう」とは言わない気がする。

 

その二人が出会うことで、自分自身が嬉しい思いをするという状況が発生しない限り、「出会ってくれてありがとう」とは言わないのだ。

 

推しカプや推しているグループなどに対して以外に使うシーンがほぼない言葉のように思った。

 

本当にないか?

さらに考える。

しいていえば両親だろうか。

 

出会ってくれてありがとう、生まれてこれたぜ。

 

でも、なんだかしっくりこない。

どちらかといえば、親から私に対して言うんじゃないか(図々しい発想)

 

日常でしっくりくるシーンを見つけたら、すかさず言ってみたい。

出会ってくれてありがとう。