まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2022-01-01から1年間の記事一覧

14000分

Spotifyが今年から(だと思う)一年に聴いた音楽の傾向を自分用の動画にしてまとめてくれるようになった。 この一年、自分は14,000分Spotifyで音楽を聴いていたらしい。 78%のユーザーより多いとのことだ。 パーセントで出されるとよくわからないが、10人いた…

悪人の愛犬

醜悪としか言いようのないクレーマーに、店員の立場で何度かでくわしたことがある。 小悪党程度のクレーマーは日常茶飯事なので、今となっては誰のことも覚えていないが、 時々やってくる悪党と呼んで差し支えない醜悪なクレーマーのことは何年経っても忘れ…

転々

ずいぶん間が空いてしまった。 色々と起きてはいたので、書こうとしては途中までで止めてしまっていた。 中身がないわりに冗長な文章になってばかりいた。 ここ最近の変化を簡潔に書くと、 できなさに苦しんでいた仕事は辞めた。 辞めたというか、辞めさせら…

近況の心境

また仕事辞めるかもな…という考えが頭をよぎり続けている。 よぎる頻度が高まっている。高まった結果辞める!に移行するのはわかっている。 多分辞めるんだろう。 またか。またなのか。何回辞めれば気が済むんだろう。 今回の退職(仮)は、純粋に仕事ができな…

ピントの合った世界を歩く

視力が低下しています。眼科へ行って下さい。 そう健康診断で言われてから、約半年経過し、やっとメガネをつくった。 流行っているデザインのものにした。 かけてみたら今時の顔になった。 それがとても嬉しかったから。 メガネをかけた自分の姿がまず可愛い…

マザコンとして生きる全ての大人たち

わりとマザコンだと思う。 時々、母がいなくなったらと考えるだけで、どうすればいいのか本当にわからなくて、結局考えるのをやめる。 母が既にいない誰かに、お母さんがいなくなった後の世界の苦しさや悲しみをどう乗り越えて暮らしているのですか?と聞き…