まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれと言い続けたキティちゃん

もう駄目だという局面は日常的に度々ある。本当に元気がないときはただ寝込むだけだが、余力のあるときは声に出して「がんばれ!」と独り言で気合いをいれる(主に自宅にて) 無意識的に言うと「がんばれがんばれ!チャッチャララ~チャッチャララ~」と言って…

幸福な記憶

レンジであたためて目にのせると良い、みたいなアイテムを貰ったことを思い出して使ってみた。名前がわからない。アイピローだったかな。 なかなか良いけれど、布団in即入眠の人間ではないので、効果がきれたらいつも通りの状態で眠らないとならないのが不満…

昨夜見た夢の話

昨夜見た夢。 スピッ○の草○さんが、スーパーでフィギュアスケートをしていた。 スーパーにあるスケートリンクとかではなく、普通に商品の並んでいる通路を滑っていた。 終わってレジに座ってる草○さんが、寒そうにしていたので私はブランケットを貸した。 そ…

眠りという娯楽

赤子の頃からとにかく眠る子だったそうだ。 大人になった今もよく寝ている。 休日は昼に起き、昼食を食べたらまた眠る。夜に起き、夕食を食べたら眠る。起きて入浴(ときに省略する)し、就寝だ。 仕事のある日は日中は起きている。睡魔に襲われる日もあるが、…

流れていくだけの町

今日は実家から今の居住地へ移動した。 電車で、田舎から比較的都会への移動。 乗り物酔いをするので、電車が走る間は、眠るか、窓の外を見つめるしかない。 田んぼが地平線まで続く景色。 人間が立ち入ることを想定していない森。 見渡すかぎり人のいない道…

思いついた瞬間に

元来の性格で、何かやってる最中に他のことが気になり、途中で切り上げてそれをやりだしてしまうことが多い。 そのため全体的に散漫なことが多い。 そして始動がとにかく遅い。 あれこれ考えてやる前のシミュレーションの時間が長い。 大体の場合、時間をさ…