まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

昨夜見た夢の話

昨夜見た夢。

 

スピッ○の草○さんが、スーパーでフィギュアスケートをしていた。

スーパーにあるスケートリンクとかではなく、普通に商品の並んでいる通路を滑っていた。

終わってレジに座ってる草○さんが、寒そうにしていたので私はブランケットを貸した。

その後私はすぐスーパーを後にしたが、草○さんと草○さんのお母さんが追いかけてきた。もう寒くはなさそうな様子だった。

お母さんは草○さんにそっくりだった。

二人は私のブランケットをなぜか貰う気らしく、替わりにハンカチをプレゼントしようとしてくれた。

受け取ろうとしたところで目が覚めた。

 

 

私はスピッ○のファンで、フィギュアスケートも好きでよく観る。

好きだから夢に見たと思われる。

しかしよくわからないのが、スーパーでスケートというところ。

さらに妙なのは、私は過去にスーパーでスケートを自分がする夢を2回くらい見ている。

 

同じようなシチュエーションの夢を何度も見るというのはよく聞く話だと思う。

なんでスーパーでスケートなのだろう。

どうせなら普通にスケートリンクで滑りたいし、滑ってる人を見たい。

 

もしかして同じような人がいるのでは…と思い検索したが、ヒットはなかった。

 

深層心理で、スーパーで美しく暴れまわりたいとでも思っているのだろうか。