まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がなくても怒らないから

※以下、キャベツ農家さんやキャベツを愛する人は読まないでほしい コンビニやスーパーの弁当に入ってるキャベツの千切りを私はほとんど口にしない。 キャベツ農家さんにおかれましては、慎んでお詫び申し上げたい。 だが、あれは、本当に必要か!?と毎回思…

単なる一人の人間と思って

若い女扱いが苦手だ。 苦手というか、傷つく。 現在の私はすごく若いわけでなく、人によってはもう若くないだろラインの年齢だ。 しかし、誰から見ても若いとされる頃から、若い女として扱われるとすごく心が消耗された。 なぜかはわからなかった。 消耗され…

野菜を炒めて煮た匂い

職場からの帰路、ヘロヘロと歩いていたら、周辺から料理中の匂いがした。 野菜を炒めて煮ている匂いだ。 玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ。 カレールーを入れる前のカレーの匂い。 匂いを感知した瞬間、バッと昔の光景がよみがえった。 昔家族で住んでいた借家…

人類のムダ毛を愛する

推しが掲載された雑誌の写真を見ていたら、体毛が確認できないことに気付いた。 他の雑誌も見てみたが、わからない。 体毛が目立たない体質という可能性もあるが、他の役者さん達のページも見るに、ほとんどの人の体毛が確認できない。 これだけの成人男性が…

占いに向いてないということは言える

「あなたは人よりもエネルギーが余ってるので、少し忙しい位の仕事をしてないと消化不良になるわね。」 前職を辞めてしばらく無職をしていた頃、占いでそんなことを言われた。 前職は(自分の体感では)比較的忙しい環境で、調子を悪くし退職した。 忙しい仕事…