まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけまだ

土曜日にきめつの刃の映画をテレビで見て、 夢中になってしまった。 日曜日は天気が悪かったため、今日コミックを買いに出た。 外に出て驚いた。寒い。 私はまだ自宅だと半袖短パンで過ごしている。 部屋のつくりなのか、通気性が悪く、まだ暑い日が多いから…

閑話

まとまった一つの話題はないが、なんとなく思いついたことを三つ書くことにする。 ・人と入る家の風呂 もうこの先の人生で、介護や育児などを除いて、性的な文脈なく人間と家の風呂に一緒に入ることはないのでは?と気付いて少し寂しい気分になった。 面白か…

生活のエラー

仕事を変えてからそれなりに経過したが、驚くほどに身に付いていない。 今までの職場でも最初の半年くらいはやばかったので、いつものパターンか?という気持ちもあるが、 いや今回は本当にまじでやばいパターン?という疑いが消えない。 できなさが苦しい。…

娯楽としてのマクドナルド

しばらく、店員さん以外の人間と顔を合わせていない。 仕事は在宅勤務だし、一人暮らしだ。 友人とも電車に乗らないと会えない。会いに行くのは控えている。 家であっても漫画を読んだり動画を見たり、人によっては映画を見たりもするだろう。 そういった娯…