まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走る

6~7月、腹に据えかねることがあり、精神的にまいっていると感じていた。 過去に何度かメンタルをやっているので、その兆候をびんびんに感じて、このままではまた自律神経が狂う!!と怯えた。 走りに出た。 もう何も考えたくなかったが、家でじっとしてい…

秋だ

数日前、玄関のドアを開けた瞬間にキンモクセイの香りが飛び込んできた。 秋だ。 数週間、毎日が楽しみで寝つきが異常に悪かった。 だが身体は軽かった。 眠らなくても元気だと思った。 だが、秋だ。 秋の到来と共に私の身体は平時の状態を取り戻したらしい…

君に出会った人生を、私が肯定し続ける

最近好きになった推しは若手の役者さんで、その舞台が先日あったので観に行った。 その日から色々と調子がおかしくなってしまったことを友人に話したら、一度文章にしてみたらいいと言われた。 ので、文章にしようと思う。 レポとかではなく、自分本位の所感…

サンタとトイレについて話そう

雑談が苦手だ。 家族や友人なら楽しいが、そうでない相手と話すのが難しい。 話すことに苦手意識があるため緊張してしまい、まざれないことが多い。 かといって、どうしても輪に入りたい!と思う話題が繰り広げられていることは少ない。 なので、実際そこま…

でんぶって響きだけで面白いのずるい

※以下ビロウな話 高校生の頃、臀部まわりに違和感があった。 率直に言って、痔の疑いがあった。 排泄後、「うーん?」と首を傾げる程度の痛みがしばらく続いた。 しかし、病院に行くのは抵抗があった。 まず、当時保険証は母が管理していた。 病院に行くには…

私達のロックスター・チャットモンチーが永遠になった日

チャットモンチーについて何か書こうとすると胸がいっぱいになる。 それは今だけじゃなく昔からだった。 曲を聴いて素晴らしいと思い、感想を少し書いてみても、全然感情を表せていると思えなかった。 言葉にしきれない。 言葉にしたくない。 そういうバンド…

生きているのが楽しすぎる。 ここ数日の話だ。 アドレナリンか何かが出ているのか、だいたいの時間興奮状態で、寝つくまで異様に時間がかかる。 過去にストレスで寝付けなくなったが、その寝つきの悪さとは全然違う。 なんで数日でこんなことになったのか。 …