まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日日記4/29 何もしてない日

4月29日(水・祝)はれ 休みだった。 水曜日の休みは良い。 私は毎週水・土・日休みならば、日本はもっと平和になるんじゃないか派の人間だ。 やることもなく、かといって何かをやる気も起きなかった。 数日前にできたニキビが治らない。 油分塩分糖分を控えな…

昨日日記4/27 配置を変えただけなのに

4月27日(月)あめくもり 自宅には腰の高さくらいの折り畳みの机と、ちゃぶ台的な折り畳みのテーブルが2つある。 狭い部屋なので、ちゃぶ台はいつもは畳んで使っていない。 この状況がずっと嫌だった。 食卓とパソコンなどの作業用の机が同じだと、私は作業を…

昨日日記4/26アプリ2つとおじゃる丸

4月26日(日)はれ ダラダラしようと、BGM的に録画しておいた番組を流そうとレコーダーを漁る。 人が刺々しく話していたり大声を出していたりするものは見たくない気分だった。 以前、おじゃる丸を毎日録画しておいていた時期があり、見ないまま大幅に溜まって…

昨日日記4/25

4月25日(土)はれ 昼近くに起床。 明太子と炊きたてのご飯を食べながら、YouTubeでV6のコンサート動画(期間限定公開)を再生。 V6のことは、昔バラエティー番組を観ていてずっとそれなりに好きだったが、5年前くらいに熱心にはまったことがある。 何だかんだで…

昨日日記4/23

4月23日(木)はれ一瞬雨 職場の人に、転職活動どうしてますかー?と軽い気持ちで聞いてしまい、微妙に怒らせてしまった。 一般的に、同じ職場の人間同士が転職の話をしてはいけないらしい。 その人は、わりと何でも喋る人なので、これくらい聞いてもいいだろ…

昨日日記4/22

4月22日(水)はれ・くもり・小雨 「感染?っていっても限られた場所が多いみたいですよー病院とかね。」 電話口で呑気に話す人。 「一昨日帰りにあそこの串カツ屋行ったけど空いてたからすぐ入れたよ。」 何気ない調子ですすめている人。 「なんか、職場結構…

昨日日記4/21

4月21日(火)はれ? あんまり覚えていない。 悪夢を見たが、沢山寝たので比較的すっきりした目覚めだった。 職場へ向かった。 昼休みによく音楽を聴くのだが、 シャッフルで流れてきた女王蜂の「虻と蜂」が素晴らしくて聞き入った。 昼休み中に流す音楽はあく…

昨日日記4/20

4月20日(月)雨 月曜のせいか、雨のせいか、先週よりは電車が混んでいた。 電車の座席も、余裕のあるときはなんとなく隣を一つ空け合うような暗黙のルールができつつあるが、混んでいるとあまり関係ない。 3密……と思いながら、寝不足でぐったりしていたので、…

昨日日記4/19

4月19日(日)はれ?(外に出てなくてうろ覚え) 友人とラインのビデオ通話で話してみようと約束していたので、早めに起きようとしていた。 気づけば12時だった。 予定していた時間は13時。 寝起き直後の判断力はやばい。 たしか10時に一度起きたのだ。 だが、12…

昨日日記4/18

昨日の日記をつけはじめようかと思う。 毎日できるかはわからない。 できるだけやろうと思う。 4/18(土) 大雨のち晴れ 午前中、用事があって、住んでる部屋の管理会社の人が来訪してきた。 元々メールで話はつけていたが、あまりの態度の雑さに驚いた。 しか…

混沌うろ覚え記録

新型の肺炎うんぬんとなってからのことをろくに書いてなかったが、実際何が生活のうえで起きたのかということは、後々記録として生きる場合もある。 拙い言葉でも、忘れてしまう前に書いておこう。 私は首都圏在住の会社員だ。 確か、予防しないと!という話…