まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

昨日日記4/25

4月25日(土)はれ

 

昼近くに起床。

明太子と炊きたてのご飯を食べながら、YouTubeでV6のコンサート動画(期間限定公開)を再生。

 

V6のことは、昔バラエティー番組を観ていてずっとそれなりに好きだったが、5年前くらいに熱心にはまったことがある。

 

何だかんだで、ここ2年くらいは遠ざかっていた。

久しぶりに見たV6は本当に格好良かった。

 

パフォーマンスがいちいち素晴らしい。プロの仕事とはこういうことなんだろうなと感じる。

コンサート途中、長野くんの誕生日をメンバーが祝うくだりがあった。

とても和やかで、やりとりは面白く、そういうところも大好きだった。

 

彼らが一人でテレビなどに出ているときには無い、リラックスした笑顔が見えると、良いなーと思う。

あくまで仕事上の仲間ではあるだろうが、特殊な環境の中25年共に活動するというのは、お互いにしかわかりえない・許し合えない部分が多分にあるだろう。

そういう関係性の中にある愛情や信頼の大きさ・深さを垣間見る。

 

動画を見つつ、衣替えをする。

荷物整理を兼ねて服を処分したいと思っていたが、意外と捨てる服がない。

元々服をそこまで沢山持っていない。ほぼ全てがスタメンで、捨てられない。

夏服を出したが、思った以上に少なかった。

去年は一体何を着て夏を乗りきったのだろう。

 

久々に買っておいた梅酒の瓶を開けた。

発泡酒缶チューハイは週に1~2本飲む。

お酒を瓶で買うことはあまりない。たまに気分を変えたいとき・いっぱい飲みたいときはワインを1本買う。

梅酒も以前はよく飲んでいた。毎日飲まないとやってられなかった時期に、連日1本買って飲んでいた。

それもぱったりやらなくなった。

久しぶりに良いかと思い、開けて飲んだ。

つまみにチーズも準備する。

一口飲んで首を捻った。

こんな味だったかな?

買ってきていた梅酒は、自分にとっては少しだけ良い値段のもので、以前よく飲んでいた時にはたまのご褒美的に買っていた商品だ。

思ったより美味しくなかった。残念だった。

 

昼寝を長々したら、夜になった。

チキンラーメンと、また明太子とご飯を食べた。

野菜…………と思いつつ、まあ明日食べようとあきらめた。

 

母と電話をする。

近所の店がマスクを抽選で販売しているという話や、闇市のような様相で謎のマスクを販売している店を見た話をした。