まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都会敗北

都会に敗北しがちな人生だなと思った。 半年前くらいに出て来た都会での暮らしは、もう無理な気がしている。 敗北したと思っている。 私はこの街に負けたのだ。 この感覚を以前も味わった。 数年前に住んでいた違う街で。 そこも都会だった。 街に負けるって…

出来杉くんに求婚される夢を見た

出来杉くんに求婚される夢を見た。 夢の中でも私は今の自分という設定で、 出来杉くんはあの出来杉くんの設定だった。 ここで言う出来杉くんは実在の人物の比喩とかでなく、 ドラえもんに出てくるあの出来杉くんのことだ。 私は実家の広い和室(寺?実際の実…

そして立ち直る

年々落ち込みからの立ち直りの速度が増している。 昨日はもうおしまいだ!くらいのテンションだったが、寝て起きたら憂鬱は半減していた。 職場にも普通に行った。 働いている間は、何も考えない。 そういえば今日は愛するスピッツのニューアルバム店着日だ…

よくわからない

比較的真面目に生きていると思う。 サボらないし。できるだけ人に優しくしてるし。努力もするし気配りもする。 全然全く報われねえな! とたまに愕然とする時がある。 そう、今がその時だ。 少し前から就いている新しい仕事は、できるだけ頑張って覚えようと…