まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

昨日日記4/21

4月21日(火)はれ?

あんまり覚えていない。

 

悪夢を見たが、沢山寝たので比較的すっきりした目覚めだった。

 

職場へ向かった。

昼休みによく音楽を聴くのだが、

シャッフルで流れてきた女王蜂の「虻と蜂」が素晴らしくて聞き入った。

昼休み中に流す音楽はあくまでBGM目的だ。

それでも、「ああ…」とため息をつきながら音楽に掴まれ集中せざるえなくなった。

なんて、なんて凄い曲だろうか…………!

純粋に音楽の凄さで昼休みに涙が出たのは初めてだった。

涙が出たことにびっくりした。

 

夕方に退勤し、ぼやーっと帰った。

駅のジュース屋さんで時々バナナジュースを買うが、当分休業しますと貼り紙が貼られていた。

日常は大分前から様相を変えていたけれど、

ジュース屋さんの休業に、ひやりと怖くなった。

日常が変わってしまったんだと思った。

再開したらまた必ず買うからね!と心のなかで念を飛ばした。

 

帰宅。

洗濯機を回す。

洗濯機の脱水時のうるささがやばく、どこか壊れているのか?と不安になる。

 

夕飯はウインナーと納豆。

ウインナーは多めにいためて、明日の弁当にいれようとした。

が、弁当を準備する気力がでず、諦めて寝た。

寝る前に少し楽器を触った。

音を出すと苦情がくるので、物凄く弱音でやった。もはや練習になってるのか?という力の弱さであった。

 

そんな感じの1日だ。(本当によく覚えていない)