まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

人類のムダ毛を愛する

 

推しが掲載された雑誌の写真を見ていたら、体毛が確認できないことに気付いた。

他の雑誌も見てみたが、わからない。

 

体毛が目立たない体質という可能性もあるが、他の役者さん達のページも見るに、ほとんどの人の体毛が確認できない。

これだけの成人男性が全員そういう体質とは考えにくい。

つまり、処理するのがスタンダードであるということだ。

 

驚くと同時に、

なんで処理してしまうんだ!!!

という嘆きを抱いた自分にも驚いた。

 

私は男性の体毛が好きだったのか…

 

これは思いがけない発見だった。

しかし考えてみると、女性の体毛も好ましく思っている。

つまり人類の体毛が好きだ。

 

確かに、バービー(人形)ちゃんのようにビシッとツルツルな脚でミニスカートなど履いていたら綺麗だな、とは思う。

そういう感性も私には確かにある。

 

しかし、それよりもちょっと剃り残しがあったり、うっすら生えている方が「良い……」と思う。

 

綺麗=良い、ではない。

 

別に脱毛が悪と言いたいわけではない。

ただ世間的に、脱毛を良しとしすぎなのではないか?と思わずにはいられない。

 

ツルツルな、毛穴さえ一切わからない腕や脚が良いなら、別に人間じゃなくていいじゃんと思う。

そもそも体毛が生えている状態が自然なのだし、よく「ムダ毛」と言われるが、ムダで生えている毛などないだろう。

体の保護で生えているはずだ。

 

生えている状態が自然なのに、どうして脱毛処理をしていないと「汚い」「身だしなみが整ってない」と思われがちなのか。

 

脱毛を良しとする派と同じくらい、体毛そのままを良しとする派を認めてはくれないだろうか。

 

脱毛良し派は、恐らく服を着ることと同じくらい当たり前の身だしなみとして脱毛をしているのだろう。

私も手足を露出する際は、脱毛処理をしてしまう。

やはり見映えが気になってしまうし、体毛があるだけで「なんだこの人」と思われてしまうなら損だからだ。

ただ、本当は生やしたい。

生えている方が格好いいと思う。

皆、生えていた方が格好いいと思う。

 

ならば貫けばいいのに、半端に迎合してる時点で私は何かに負けている。

まだまだだ。

 

だが、推しと推しの事務所には、脱毛処理をしているのであれば一刻も早く止めていただきたい。

私のために。

 

 

というか、皆そんなにツルツルに価値を見出だしているのだろうか。

いっせーのーで、で辞めてくれないだろうか。

私は人類のムダ毛が好きなんだ。