まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

今食べたいもの

沢山の白飯とともにシャウエッセンのウインナーが食べたい。

ウインナーは焼いて食べたい。少し焦げ目がつく程度に焼く。

フライパンにごく少量の水をたらして焼くとなんとなく良い感じになる。

水をいれないと、中が冷たいままなことがある。

 

シャウエッセンのウインナーってなんであんなに美味しいんだろう。

「他の追随を許さない」という言葉で思い浮かぶ、数少ないもののひとつだ。

他のどれとも違う。

 

しばらく他のウインナーを食べていて、久しぶりに食べた時の感動は凄かった。

シャウエッセン 美味しすぎる なぜ

と食べながら検索したほどだ。

(明確な答えはわからなかった。)

 

ウインナーをどう味付けして食べるか。

これはまだ人生において自分の正解を出せていないことの一つだ。

 

味を付けなくても十分に美味しいという時もあれば、

いやケチャップこそ至高という時もある。

フライパンで焼いているときに胡椒をつよめに振ることもある。

塩をふって焼くとジャンク感が増すので、不良になりたい気分のときは良い。

 

フライパンで焼くのすら面倒だけどガッツリしてて美味しいものが食べたい日。

シャウエッセンにチーズをかけてレンジで温める。

味は言わずもがなである。

なんとなくファミレスっぽさもある。

 

早く家に帰りたい。

シャウエッセンが食べたい。