まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

花見

 

花見に誘ってもらったので出掛けた。

住んでる場所の桜はまだ満開ではない。 

でも十分綺麗だった。

 

私は桜がやたら好きだ。

3月は何かと毎年忙しく、辛い気持ちになる。

それでも4月には桜が咲く、だから頑張ろう。

そう思えるくらい好きだ。

 

今年は特に楽しみにしていた。

年々、桜を楽しみにする気持ちは強まっているような気がする。

 

桜の美しさは、住む場所が変わっても一定だ。

それなのに、年によってなんとなく感じ方が変わる。

ハッとするほど美しく思う年、そこまで綺麗だと思えない年。

 

今年は正直、期待値を上回っていない。

楽しみにしすぎたようだ。

 

この感覚はなんなんだろう。

他の花にはここまで強い感情はない。

(美しいとは思う)

 

 

長らく連絡がなかったグループラインに、

久しぶりに花見をしませんか?

という連絡がきた。

久々に連絡をとらせるパワーが、桜にはある。

 

花見会場は混んでいたが、皆一様に楽しげだった。

 

桜が綺麗だ、嬉しい、という気持ちを多くの人々が抱くということ。

なんだか可愛いな、と思う。