まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

昨日日記5/2 波立たない

 

5月2日(土)はれ

連休開始だ。

布団を干した。

 

洗濯機を稼働させながら、掃除機をかける。

昼は具をいっぱい入れたパスタ。

美味しくできて満足だった。

 

テレビを流しながら、床に毛布を敷いて寝転ぶ。

夏日だったらしいが、自宅は窓を開ければ涼しい程度だった。

昼下がりの気持ち良い日差しを感じながら、うとうと昼寝をした。

 

昼寝をしてたら周囲が暗くなってしまった。

洗濯物を取り込み、寝具を整える。

ニュースを流していたら、ロシアの情勢についてやっていて、プーチン大統領は20年も大統領をしているということを知る。

そう言われてみれば、ずっとプーチンだよな…と気付く。

 

自分は物を知らないし、覚えたことも使わないと一瞬で忘れてしまう。

頭良くなりたいな~と頭良くなさそうな感想を抱く。

【追記】ググったら、プーチン大統領、20年やってなかったです。4年任期×3+現在の2年。間にメドヴェージェフ氏を挟んでいるし…。20年とはなんだったのか。聞き間違えか?

 

昼寝をしたものの、なんだか眠くて早々に就寝。

干した布団は気持ち良かった。

穏やかなだけの1日だった。