まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

何千回目のもうダメだ

 

もうダメだ!

と本気で落ち込む夜が月1くらいである。

今日がそれだ。

もうダメだ!

 

毎回、今度こそ本当にもうダメだ!と本気で思っている。

今夜もそうだ。

でも、毎回どうにか乗り切ってるから今生きてるので、多分今回も乗り切ってしまうんだろう。

 

それでも、もうダメなんだ!!!!

 

ループものかよ。

という気分だ。

場所や年齢や立場が変わっても、

なんだかいつも同じような色味のネガティブに陥ってる。

私の悩みはループものだ。

 

基本的に真面目にやってるつもりだが、

あまり報われることはない。

報われるためにやるのをやめて、納得するためにやることにした。

それでもなかなか気持ちはコントロールしきれるものではない。

報われたいし、楽がしたい。

努力なんてしたくない。

家で寝ていたい。

電車に一秒も乗りたくない。

働きたくない。

お金が欲しい。

寝たい。

タツ欲しい。

穴の空かない靴下が欲しい。

人をバカにするようなことでしか笑わない人たちと同じ空気を吸いたくない。

引っ越したい。

広い家に住みたい。

無臭の空間に居たい。

美しい音楽をずっと流していたい。

独り言を好きな音量で好きなだけ喋ってもいい場所にずっと居たい。

好きなときに鼻唄を歌いたい。

地元のイントネーションで喋りたい。

温泉行きたい。

寒くないところにいたい。

寝たい。

自炊したくないけど手料理食べたい。

遠くへ行きたい。

家に帰りたい。

 

生き延びるために身につけた色んな処世術なんて、全部無意味だったのだ。

私はどこにも行けないのだ。

この自分であるかぎり、どこにも。