まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

なんとなくのこと

 

仕事をせず一人暮らしだと、いくらでもだらけてしまえる。

だから、このブログを毎日一つは更新しようと、更新している。

今まで多少読まれることを前提に、テーマや主張が見えやすいよう、まとまりのある文章を意識してきた。

 

しかし、今日は本当に何もない。

1日寝ていた。

もう更新はやめようかと思ったが、そんな漫然とした日の、なんでもないことも書いてみようと思う。

 

昼に起きた。

ダラダラとそのままベッドでスマホを見る。

遮光カーテンのせいで日が入らない。

カーテンを開ければいいけど面倒で、薄暗い部屋では本も読めず、発光するスマホを見る。

 

3時くらいにやっと起き上がる。

単発のバイトを入れるため、バイト募集の電話をかける。

電話を終わらせ、台所へ。

水菜とツナのパスタを作る。

洗い物が溜まっていたので、作りながら洗う。

でも全部は消化できなかった。家事のなかで皿洗いが一番溜めてしまう。

無職になれば片付けると思っていたが、時間が沢山あってもやらないものはやらないんだなあと思う。

 

パスタを食べた。

暇なので母に電話する。

とりとめもない話をして切る。

 

録画している既に何回も見たアニメを流しながら本を読む。

眠気が襲う。

寝る。

起きたら完全に夜。

 

寝てただけなのに、腹は減る。

水菜ともやしと豚肉の鍋を作る。

食べ終わった汁でうどんを作る。肉も足した。

食べる。美味しかった。

 

満足してまたアニメを見ながら本を読み、スマホを触る。

 

今に至る。