まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

なんかキモいんだよねという話

 

日記毎日書くとか言ってたのに、気づけば1ヶ月近く書かずに経過してて時の流れやばい。

 

ここ二週間くらいのことだが、

急に他人が気持ち悪く感じるようになった。

なんなのかはよくわからない。

 

そうは言っても、普通に暮らしてはいる。

 

ただ、主に身体的な距離が近い場所まで人が寄ってきたら、普段ならスルーできるが、かなり気持ち悪く感じる。

元々、必要以上に近づかれることは嫌な方だ。

それでも、もっと反射的な嫌悪感を抱く。

 

マッチングアプリも続けてはいるが、なんだか気持ち悪い。

特定の誰かが気持ち悪いとかではない。次々写し出される人の写真を見てると気持ち悪くなってすぐ閉じてしまう。

メッセージのやりとりが続いていた人もいたが、気持ち悪くなって返せなくなった。

その相手が気持ち悪いというわけでなく、コミュニケーションをとろうとすることが気持ち悪く感じてしまう。

申し訳なくて、せめて申し訳ないという旨を伝えたいが、それもできずに時間が過ぎた。

 

何気なく見ていた演劇の配信動画で、終電を逃す男女のくだりがあり、普段なら気にも止めないだろうに、それも気持ち悪く感じた。

 

電車内でくっついているカップルが視界に入るのも気持ち悪い。

 

どうしたんだろうか。

わからない。

とにかく自分の半径2メートル以内に他人を入れたくない。

性愛のからんだコンテンツが受け付けない。

 

世の中の流れとしては接触を避けるべしという空気はまだ続きそうなので、期せずしてそれに順応している点は、まあ良いのかもしれない。

 

どういうことなの?と聞かれても、なんかキモいんだよねと答えるしかないし、それ以上の理由もない。