まだ寝てていいよ

思いついたことをテキトーに

書くことはない

 

書くことがない。

毎日何かを出力・発信するっていうのは、本当にそれだけで才能だと実感する。

 

一応、今日のことを書こう。

 

食い扶持のため短期バイトをすることにした。

バイト先は少し距離があるため、公共交通機関を利用する予定だ。

ちょうどシフトが通勤ラッシュとかぶりそうなので、どれほど混むのかチェックしておこうと思った。

仕事を辞めてから昼に起きる生活だったが、今日は早起きして家事をこなし、ラッシュの様子を見に行こう。

そう思って床についたのが昨夜のこと。

 

11時に起床。

まさか!と思ったが、11時だった。

 

仕方ないので、ラッシュを見るのはまた明日だ。今度こそ起床したい。

 

起きて、ミートソースパスタを食べる。

麺にかけるだけの市販ソースのものだ。

何か野菜を…と思い、気休めだが、セブンイレブンの冷凍揚ナスを入れて食べた。 

 

なんやかんやダラダラしていたら14時。

銀行へ用達に行く。

窓口の行員の方が穏やかかつテキパキとした対応をしてくれて、チップのひとつも渡したい気分であった。

 

食用品買い出しがてら、近所を散歩。

近所なのにあまり来たことがなかった大きな公園をぐるりと歩いた。

整備された花壇や噴水が目に楽しく、また来ようと思った。

 

花が綺麗だったので写真を撮ってみたが、全く綺麗に撮れなかった。

写真のセンスのなさにびびる。

カメラマンアシスタントの求人を思いつきで検討したことがあったが、見送って正解だった。

 

食用品を買いにスーパーへ。

マヨネーズが売り出してあったが、買うか迷う。

 

一人暮らしだと、よく置いてある大きさのものだとなかなか使いきるまで時間がかかる。

本来開封後のマヨネーズは、そんなに期間を置かずに使いきるべきものだと昔何かで見た。

なので、割高でも小さめのものを購入している。

売り出しのマヨネーズに、小さめサイズは無かった。

 

迷ったが、もう家のマヨネーズもあとわずかだったので、買った。

今後はもう少し使う頻度を上げてみようと思う。

 

食用品のついでに洗剤なども買おうかとウロウロしたが、ドラッグストアの割引券が家にあることを思い出す。

今度ドラッグストアに行こう。

 

卵がセール品として積まれていた。

このスーパーで卵がセールになったのを初めて見た。

普段より半額近い割引。思わず購入。

 

野菜は、水菜ともやしとキャベツを買った。

野菜は摂取した方がいいと思ってなるべく冷蔵庫に常備してるが、いつもだいたい同じような顔ぶれになってしまう。

包丁をあまり使わなくて済みそうで、味の主張が強くないものを買いがちだ。

たまには何か新しいメニューを開拓したい。

 

スーパーに来ると、甘いものはまあまた今度でいいかなと思い買わないことが多い。

今日もそうした。

 

帰宅し、早めの夕飯を食べ、眠くなったので仮眠をとった。

30分程度で起きるつもりが、アラームのスヌーズを酷使、2時間強寝た。

 

夕飯を食べたのに、空腹を感じた。

節約…と念じたが、空腹なのは良くないので、起きて何か食べようと台所を見る。

インスタントラーメンに卵を落として食べた。

 

満足。

しかし甘いものが食べたくなった。

なんでスーパーで買わなかったんだー!

この後悔を週に5回はする。

 

紅茶を飲んでなんとなくごまかす。

 

寝るには早いので、暇つぶしに昔使っていたノートを開いた。

今は全く描いてないが、昔はよく落書き程度にイラストを描いていた。

ささっと描いただけのイラストだったが、自分で描いただけあって好みの絵だった。

 

筆ペンでなぞってみた。

なぞるだけだけど、久しぶりの絵描き的な作業で楽しい。

久しぶりにしては、上手く手を動かせた。

 

水曜日だったことを思い出す。

匿名ラジオの更新日だ。

更新を待って布団に入った。

 

今に至る。